FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別居と子供

別居をすると、その当事者達は当然ながら離れて暮らす事になります。
特に難しい事はなく、食事の時間を別にしたり寝室を別にしたりという事で家庭内別居は成立します。
しかし、別居からどう持っていくかは今からでも十分に考える余裕のある話です。
考えるまでもなく当たり前の話で、実家が裕福で面倒を見てくれるという以外は別居に経済的負担は付き物です。
何のために別居をするのか、離婚のために通らなければならない道という訳でもないので十分に検討する必要があります。
しかし家庭内で別居が成立しているため、互いに少し冷静になって考える時間が用意されることになります。
不貞行為から別居を決意して、その相手が生活の面倒を見てくれるという場合にも除外されるでしょうか。
家庭内別居と呼ばれるもので、事情を知らない人が外から見れば今までと何も変わりません。
別居を決意した、ないし想定しているからには相応の決意や覚悟があるのでしょう。
当然ながら、両親の不仲はたとえ別居していなくても子供には悪影響となり得る話です。
別居のキッカケ自体は、今までの結婚生活の積み重ねであったり生活環境でったりに由来するため今更何とも言える話ではありません。
注目しなければならないのは、別居をするとそれだけお金がかかります。

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。