FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別居で関係修復

別居というと、もうその夫婦は終わりかのような印象を受けるかもしれません。
その間に婚姻関係は本当に破綻してしまい、修復不可能なところまで進んでしまいます。
一緒に住んでいるはずの夫婦が、それぞれ異なる場所に住んでるのですから当然です。
方法次第では、自分がした我慢と同等のものを相手に要求する事も可能です。
ただ、別居に至る過程がそこまで重いものだとしたら離婚を視野に入れた行動も想定しておく必要があるでしょう。
ただ、別居の全てがネガティブに語られる訳ではありません。
最悪のケースは相手が開き直ってしまう事で、こうなると別居から離婚は秒読みとなります。
しかし、ケンカをして離婚の危機なら頭を冷やす意味で敢えて別居を選択する事もあるのではないでしょうか。
子供がいるなら養育権や生活費の問題などを、法律に詳しいところを利用して別居中に準備しておくのです。

別居に至る理由としては、やはり浮気や不倫といったものが上位にくるでしょうか。
もちろん有責は不貞行為をした方にあるのですが、ただ闇雲にそれを責め立てても別居からの関係修復は不可能に近いでしょう。
確かに、本来であれば一つ屋根の下に暮らしているはずの夫婦が別居しているのですから心中穏やかではないでしょう。

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。