FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別居の期間

ところで、見た目的には別居と同じ状態なのですが単身赴任の場合には特にそう呼ぶ事はありませんね。
別居する経緯は色々ありますが、共通して言える事が幾つかあります。
ただ、単に別居期間が長くなってきたから夫婦関係の修復が不可能と言い切ることは出来ません。
ブログやサイトから、別居についてより詳しい情報をチェックしてみると良いでしょう。
ただ、この時には別居状態を常と考えて生活を組み立てていく必要が出てきます。
たとえば子供と一緒に元々の家を出て別居している場合には、転校の手続きや住民票登録の変更なんかが必要になるのです。
問題は何故別居という選択をするに至ったかで、期間が長くなればなるほど関係の回復は困難になると想定されます。
その場合には、期間が長くなっている事も珍しくないのです。
特に自分が別居の原因となるものを作っている場合には、離婚する意思がないのであれば注意する必要があります。
元々、かなり特殊な状態なので仕方がない話ではあるでしょう。
なので、妻が出ていったけど生活費は払わない、なんて事は認められないのです。
自分に責任がある場合、別居期間を長く設けても離婚請求が認められる可能性はかなり低いのです。
逆に言うと、離婚をしたい場合には積極的な別居を考えそうですが簡単に済む話ではありません。

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。