FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金と恋愛ルール

恋愛の全てが一直線の分かり易い道ならば、敢えて恋愛ルールなどを用意する必要などありません。
恋人だからといって何をしても許される訳ではなく、されたくない事もあるでしょう。
とは言え全てバラバラというほどの事はなく、ごく一般的な意見として憚られるような行為は共通して恋愛ルールに組み込まれているでしょう。恋愛ルールを仮に並べて見比べて見たとすると、かなりバラエティ豊かになるのではないでしょうか。
それを踏まえた行動をする指針としたいのが、恋愛ルールの一つの考え方です。
ところが実際には様々な要素が複雑に絡み合っており、道を踏み外してしまう事さえあるので恋愛ルールが必要なのです。
お金の貸し借りが慢性化してくると、単純な恋愛関係だけで終わらなくなる可能性があるため恋愛ルールで先に制限しておくのは良い考えと言えるでしょう。

恋愛ルールには、自分のために用意するものがお金関係以外にも幾つかあります。
恋愛は当事者二人だけの出来事でしかなく、周囲にとっては無関係です。
先に約束した友人との予定を一方的にキャンセルしてデート、なんてのは恋愛ルールというカテゴリーを用意するまでもなく自重したい行為ですね。
今まで恋愛ルールというものを意識した事がなかったとしても、何か別の形で自分に課したルールがあるかと思われます。

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。