FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛ルールにおけるNG行為

その社会を円滑に動かしていくために、恋愛という感情が多くを占有する分野でさえ恋愛ルールと称したものを用意しなければならないのです。
当然ながら守られる事が推奨されるものは幾つかあり、ただ率先して恋愛ルールが語られるような事はあまりないでしょう。
たとえば同じ相手を好きになった友達同士がいたとして、抜け駆けはしないというのも一つの恋愛ルールになります。
と言っても、恋愛ルールについてそこまで堅苦しく考える必要はないかもしれません。

恋愛ルールには、モラル的に考えてNGとされる行為の他に恋愛を進行させる上で障害となり得る行為についてがあるかと思われます。
これは必ず守らなければならない恋愛ルールという事ではなく、単なる一例です。恋愛ルールについて、誰かに道を示されるような事はないでしょう。
前者の恋愛ルールとしてのNG行為は、社会通念を当て嵌めて考えることの出来るものが多いです。
状況によってNGとされるものが変わり、捉えどころのない恋愛ルールと言えるのではないでしょうか。

恋愛ルールの例を一つ挙げてみると、異性と会う際には恋人に目的を伝えておくというのがあります。
恋愛ルールによって恋愛が成就する可能性を高められるかどうかは、それ単体では判断のしようがありません。

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。