FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社内恋愛のルールとは

もっとも、社則として社内恋愛を禁止している場合には社内恋愛のルールがどうこう言ってられる状況ではありません。社内恋愛のルールという文句で明確に定められた何かを、ハッキリと見つける事は出来ないかもしれません。
一見すると矛盾している話ですが、実際に社内恋愛のルールは確かに存在していて然し曖昧なのです。
当然ながら、常識の範囲内で社内恋愛のルールを考える必要があります。

社内恋愛のルールとして多く考えられる要素に、仕事と恋愛を割り切って考えるというものがあるでしょう。
冷静に考えれば言われるまでもない話なのですが、社内恋愛のルールとして守れているかどうかは不明です。
合理性だけを考えて発言すれば、誰だって社内恋愛のルールに仕事を含ませないとは言えるのです。
一緒に仕事をしなければならないのにケンカ中だから嫌だ、なんてのは社内恋愛のルール以前に認められません。

社内恋愛のルールは、色々なシーンを想定して考えたいです。
この境界線を曖昧にすると、結局のところ全ての部分で中途半端になってしまいます。
実際に考えてみると社内恋愛のルールは結構複雑で、考慮しなければならない事が多いです。
だからこそ、前もって社内恋愛を禁止するケースがあるのかもしれませんね。

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。