FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛ルールとは

恋愛ルールなんてものを、学生時代にはあまり意識して考えないかもしれません。
ブログやサイトを利用すると、恋愛ルールについて詳しい情報を収集することが出来ます。
もしそれぞれが勝手気ままに行動していけば、その瞬間には期待した答えに近いものが得られて満足かもしれませんが後々に面倒事が待っています。
どちらかというと、自分に課したルールと言った方が近いでしょう。
学生時代には意識しなくて良いかもしれませんが、大人になると色恋沙汰にも恋愛ルールなどという大仰なものを構える必要が出てきます。
時には、自分で決めた恋愛ルールすら無視して突っ走ってしまうような事があるでしょう。
とは言ったものの、恋愛ルールなんて学校では教えてくれません。
自分の恋愛ルールが絶対で他のルールは邪道、なんて考え方は恋愛だけでなく様々な場面で衝突を生みやすいです。
それぞれに友人や職場の同僚といったネットワークを持っており、それらと恋愛ルールが干渉し合う事は十分に想定されます。
もっと純粋に、倫理観を尊重して恋愛ルールを決める事もあるでしょう。
美学にも通じるもので、他者の理解を得る必要は必ずしもありません。
どんなルールを決めるかも、やはり自分次第というのが恋愛ルールの基本ではないでしょうか。

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。