FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロポーズの断り方

プロポーズといのうは、する方はもちろん、された方もそれなりにプレッシャーがかかるものです。
いずれにせよ、プロポーズは、大切な相手が告白するものなので、きちんとした対応での断り方を考えなければなりません。
お付き合いする気は全くありません、という断り方で、プロポーズを断ることができれば、誰も苦労しません。
まともなプロポーズの断り方としては、まだ結婚は考えられない、というものがあります。
プロポーズされて、結婚はできなくても、付き合いは続けたいというケースもあります。
相手からのプロポーズに対して、心よくOKする場合なら問題ないのですが、もしそうでない場合は、断り方を考えなければなりません。
しかし、断りにくいからと言って、相手のプロポーズに対して、いい加減な対応をしてはいけません。
女性の方からプロポーズしてきた場合、相当な覚悟を持ってしているので、断り方には十分、配慮しなければなりません。
せっかくプロポーズを受けたとしても、本当に結婚したくない気持ちがあるなら、正直に断るべきです。

プロポーズの断り方は、できるだけ相手を傷つけないようにするのが、優しさですが、そうは言っても、あまり中途半端な返事をするのはよくありません。
このまますぐに別れるのがイヤな場合は、プロポーズの断り方としては、とりあえず、今はまだ結婚できないことを伝えることです。

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。